教育奉仕プロジェクト

 

 

125校のシングル教師学校


バーラサイは、教育の行き届かない125の僻村に125のシングル教師学校を設立しました。革新的なプロジェクトです。貧しい家族のためにどうしても働かなくてはいけない子供たちのための特別な夕方の無料の学校です。村に学校があっても、有料で昼間は通うことが出来ません。すでに6,700人の生徒たちは読み書きが出来るようになりました。学校は、今後も他の僻村に増設していく予定です。

   

 

 

バーラサイ・フリースクール

 

人口約3,700万人のカルヌールで、学費のかからない学校としては初めて、英語で授業を行うフリースクールを設立しました。このバーラサイ・フリースクールでは、スラム街に住む370人強の生徒が勉強しています。設立当初は70人でしたが、親たちも影響を受け、物乞いをやめ、子供たちに学校に通わせるようになりました。2011年には、建物を増築しなければ生徒を受け入れられなくなるほど、入学希望者が殺到しました。


バーラサイ・フリースクールの子供たち

   

 

   

 

 

バーラサイ全寮制国際学校


バーラサイ国際学校は、完全に非営利の学校です。普通の全寮制の学校の十分の一の学費(食費程度)が必要とされますが、貧しい家庭の子供たちは入学試験に合格すれば無料で勉強できます。近代的な知識と共に精神的、倫理教育も重視しています。人間性を最も大切にするバーラサイババの方針です。身分や宗教の差別をすることなく、ヒンドゥー教、イスラム教、キリスト教など様々な家庭の子供たちが共に机を並べて学んでいます。

     
   

授業は英語で行われ、全国から厳選された教師によるハイレベルな授業が提供されています。頻繁に実施される州の共通テストでは、全員が合格点を出し、毎回トップクラスの成績です。外国人による授業や講義も随時行われています。

     
     バーラサイ全寮制国際学校の子供たち
     
     

 

 

バーラサイ・コンセプト学校

 

カルヌールの町の中に、バーラサイ国際学校と同じ教育を受けられる、通学可能な学校を求める父母たちの声があがり、市内の4校の私立学校がバーラサイ国際学校と同じ方針で運営していくことになりました。バーラサイババの希望で、貧困家庭の子供たちを無料で受け入れています。

   



Powered by Joomla!®. Designed by: joomla 1.7 templates hosting Valid XHTML and CSS.